ミシン修理ブログ第3回 シンガーコンピューター7900 糸調子がおかしい

 

 皆様、お久しぶりです! スタッフの岡田です!

 台風が近づいてきているということもあり、とても蒸し暑いですね(^^;

 

 修理ブログも何とか第3回目を更新することが出来ました!

 これからも頑張って更新したいと思います。

 

 今日は、シンガーコンピューター7900の糸調子がどうやっても上手くできない。ということで

 修理に持って来られました。

 見てみると、下糸のボビンの入れ方も間違っていないし、内釜の糸圧調整も正常です。

 おそらく、上糸の布送りローラーに糸が絡んでいるのだろう…と推測。

 分解してみたら、やはりローラーのところに糸がびっしりと巻き込まれていました。

シンガー7900.JPG 02シンガー7900.JPG

 これを取り除いて、清掃し、組み込んでオイルを注入すると、糸調子は良くなりました。

03シンガー7900.JPG

 もしも、あれっ?おかしいな。うまくいかないな。と少しでも疑問に思われたら、

 お気軽にお電話くださいね♪